2009年01月12日

ピラティス(バストアップエクササイズ)

【 ピラティスとは 】 
 ・バストアップに欠かせない体内のスムーズな血液の流れ。
  日常でそれを阻むものは何だと思いますか?。
  歪んだ姿勢・偏った筋肉の使い方・
  そして誰も避けて通ることのできない
  ストレスなどがあげられると思います。
  日々の生活の中で無意識に次第に
  体が歪んでいってしまっています。
  その結果、自分では望んでいない
  ボディーライン、バストの形を
  作り出してしまっているのかもしれません。
 
  ピラティスという運動は医療の現場でも用いられていて、
  普通の筋肉の使い方やつき方が全く異なるものです。
  一番の特徴は、骨盤を意識した運動だということです。
 
  骨盤を常に安定させてその歪みを直し、
  結果、姿勢の悪さなどの矯正になります。
  そして続けていく内に血流が整い内臓の動きも良くなって
  体のバランスが整うので、
  バストにもきちんと栄養が行き届き、
  バストアップにつながるといわれています。
 
【 鍛える場所 】 
 ・体の奥にあるコアの筋肉
 
【 やり方 】 
 ・呼吸や体の動き、
  そして体の奥にあるコアの筋肉を意識しながらの
  ゆっくりとしたトレーニングです。
  ハードではありますが、
  体の見えない部分がイメージできるようになるといわれています。
 
【 目標の回数・時間 】 
 ・実施する時間は食前・食後の2時間は避けた方がよいと思います。
 
【 場 所 】 
 ・室内
 
【 その他 】 
 ・ピラティスもヨガと同じで余分な脂肪などはそぎ落とされます。
  初めは少々難しいかもしれないですが
  我慢して続ける内に、
  バストはきれいに出ていながらも
  引き締まるところは締まっているという
  理想のボディーラインを手に入れられると思います。
 
 ・家庭用にDVDビデオが出ていますし、
  ウェアマットも機能性に優れている物が出ています。
  ここ数年でピラティス教室もずいぶん増えました。
  ご自分にあった方法を選んでトライしてみて下さい。
 
【 ├ エクササイズの最新記事】
posted by makoto at 03:08 |  ├ エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

