2009年01月11日

ヨガ(バストアップエクササイズ)

【 鍛える場所 】 
 ・いくつかのポーズがあり、そのポーズによって効果のある場所が変わってきます。
 
【 やり方 】 
 ・いくつかのポーズがあり、そのポーズによって方法が変わってきます。
 
【 目標の回数・時間 】 
 ・本来ヨガは朝食を摂る前に空腹の状態で行うのだそうですが、
  まずは気にせずにやってみることをお勧めします。
 
【 場 所 】 
 ・室内
 
【 その他 】 
 ・バストアップには、心身共にバランスの取れた状態、
  正常な血液の流れや筋肉の張りが必要です。
  そこで、効果の高いヨガを
  気軽に取り入れてみるのはいかがでしょうか。 
 
  ヨガとはインドから広まったもので、
  瞑想によって心を柔軟にするためのものです。
  ヨガによって硬くなった筋肉をほぐして
  心身共にコントロールするというのが目的です。
  ヨガによって自律神経を正常に戻す事ができるそうです。
  また、普段使わない筋肉を刺激することによって
  基礎代謝をアップさせ余分な脂肪は燃焼させることができるので
  ダイエット効果、ストレス解消などの効果も期待できます。
 
  ヨガを取り入れる事によって、
  バストにもきちんと栄養が行き届き、
  出るところは出る、引っ込むところは引っ込むという
  メリハリボディーにつながります。
 
  バストアップのみならず、健康も手に入れられるヨガに
  挑戦してみるのはいかがでしょうか。
 
 ・ヨガのポーズを確認できるHP
 
【 お勧めのポーズ 】 
 ・ラクダのポーズ2(ウシュトラアサナ)上向きバストになるといわれています。
 ・踊り子のポーズ
 ・三角のポーズ2(ウッティタ・トゥリコーナ・アーサナ)
 ・牛の顔のポーズ2
 ・吉祥のポーズ(女性ホルモンの分泌を促します)
 ・三日月のポーズ2(豊胸効果のあるといわれています)
 
 ・家庭用にDVDビデオが出ていますし、
  ウェアマットも機能性に優れている物が出ています。
  ここ数年でピラティス教室もずいぶん増えました。
  ご自分にあった方法を選んでトライしてみて下さい。
 
【 ├ エクササイズの最新記事】
posted by makoto at 02:43 |  ├ エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。