2009年01月08日

ダンベル体操3(バストアップエクササイズ)

 ・背筋を伸ばし、バストを豊かにする運動です。
 
【 鍛える場所 】 
 ・大胸筋
 
【 やり方 】 
ダンベル体操3 ・フラットベンチ、またはエクササイズボール、
  またはクッションなどに仰向けに横になります。
 ・両手にダンベルを持ちます。
  足は床に下ろして安定させてください。
 ・胸を張り、肩甲骨を寄せて、両腕を真上に伸ばします。
 ・次に息を吸いながら
  両手を真横に大きく弧を描くように
  ダンベルを顔の位置まで下ろします。
  ひじを深く曲げて上腕部分が床と平行になるぐらいまで下ろします。
  ダンベルを下ろした状態では肘を軽く曲げたままの姿勢を保ちます。
 ・その位置から、今度は息を吐きながら大きな弧を描くように
  胸の真上までダンベルを押し上げます。
 
【 ポイント 】 
 ・ひじは若干曲げながら、手のひらは少し巻き込むように行います。
 ・腕の力は極力使わず、大胸筋の収縮力だけで、ダンベルを戻してください
 ・ダンベルを持ち上げるときは、一気に上げて、
  下げるときはゆっくりがポイントです。
 ・反動を使わず、常に大胸筋に意識を集中させることが大切です。
 
【 目標の回数・時間 】 
 ・曲げ伸ばし10〜15回を1セットとし、1〜3セット
 ・やり過ぎると胸が硬くなるので注意してください。
 
【 場 所 】 
 ・室内
 
【 その他 】 
 ・ダンベルがない場合は、
  ペットボトルに水を入れたものなどで代用できるとおもいます。
 
【 ├ エクササイズの最新記事】
posted by makoto at 22:43 |  ├ エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。