2008年12月12日

バストの形で選ぶブラ

【 バストの形で選ぶブラ 】 
 
 ・バストの形によっても、合うブラは違ってきます。
  自分のバストの形をちゃんと把握して、ブラを選ぶと良いそうです。
 
 ( 成長期のバスト )
 ・初めてブラをつける時は気恥ずかしいかもしれません。
  しかし、だからといって、大きくなったのに、いつまでもブラをつけていないと、
  支えるものがなくて形を崩す原因になるので、注意が必要です。 
 → ノンワイヤ−ソフトワイヤ−タイプが良いと思います。
    基本はスポーツブラが良いと思います。
    成長期のバストはデリケ−トなので、
    締め付けの少ないという基準で選びます。
    この時期にムリに寄せたり上げたりすると、
    バストの発育を妨げる原因になるので、やめた方が良いと思います。
 
 ( 小さめのバスト )
 ・大きく見せたいのなら、寄せ上げタイプがおすすめです。
 → 谷間を作りたいのなら3/4カップ
    ボリュ−ム重視なら1/2カップがいいと思います。
 
 ( 大きめのバスト )
 ・「大きく見えるのがイヤ!」という人。
 → フルカップのブラがおすすめだと思います。
    バストをすっぽり包み込んで、スッキリ見せてくれます。
    ソフトな使用感だけど安定しています。
 
 ( 下垂気味のバスト )
 ・肌のハリを失ったり、筋肉が衰えたり、年齢や生活が原因で
  バストが下に垂れてきてしまった人。
 ・バストが大きく支えきれずに垂れてしまった人。
 → ワイヤ−入りのブラで、バストをしっかり持ち上げて
    ボリュ−ムアップすると良いと思います。
    ある程度大きいバストの人には、
    全体を持ち上げてくれるフルカップタイプのブラもおすすめです。
 
 ( 左右の大きさが違うバスト )
 → 大きいほうのバストに合わせてブラを購入すると良いと思います
    左右の大きさが違う場合は、
    大きいほうのバストに合わせてブラを購入すると良いそうです。
    小さいほうのバストがカパカパして気になるのなら、
    パッドで調節するか、低反発ブラで調節すると良いと思います。
   ・逆に、小さいものをムリしてつけているのは、よくないそうです。
    理由は!調節のしようがないからだそうです。
 
【 ├ バストアップ用補正下着の最新記事】
posted by makoto at 14:56 |  ├ バストアップ用補正下着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

