2008年11月30日

ジュニアブラ

【 ジュニアブラとは 】 
ジュニア2  ・第二次性徴期用のブラジャーをいいます。
 
 (第二次性徴期期)
 ・まずバストがふくらみ始める
   ↓
 ・からだの変化が目立つようになる頃に初潮が訪れる
  (もうバストはふくらみ始めていて、
   ジュニアブラの必要な時期がすでに来ています)
   ↓ 
 ・やがておとなのようなからだつきへと変化していく
 
【 選ぶ時のポイント 】
 
 ・バストの成長を妨げないもの
ジュニア3  ( 時 期 )
 ・つける時期には個人差があります。
 ・ジュニアブラデビューは、
  早い子だと小学3年生頃からつけているという人も
  いるようです。
 ・一般的には段々と女の子の成長が目立ってくる
  小学校高学年くらいでしょうか。
 ・バストの成長は年齢よりも
  初潮との関係が深いそうです。
  例えば、同じ年齢のクラスメートを比べてみると、
  成長の早い女の子から遅い女の子までさまざまですが、
 ・同じ頃に初潮を迎えた女の子たちを比べてみると、
  成長の度合いはほぼ同じだそうです。
 ・初めてブラを買う場合、子供の方から「ブラを買いたい」とは、
  なかなか恥ずかしくて言い出しにくいと思います。
  この時期のバストの変化はとても小さな変化ですが、
  子供にとってはとても大きな出来事です。
  「恥ずかしくて、てれくさくて、お友だちのバストのことが気になって」 と、
  戸惑いと期待と不安で胸がいっぱいになり、どうしていいのかわからない。
  聞きたいけれど自分から相談することもできず、
  言い出せなくて、ひとりで悩んでいる場合もあるかもしれません。
ジュニア5   そんなデリケートな気持ちをやさしく受け止めて、
  保護者の方が気を遣い 
  家の人の方からバストのことやブラのこと話してあげられる
  もしくは、そういった時期にさりげなく用意してあげられるのが、
  一番いいと思います。
 ( 種 類 )
ハーフトップブラ3  ・初めての場合はスポーツブラが多いようです。
 ・いきなりブラジャーから始めるのではなく
 
 ・最初はスリップの胸の部分が2重になった物
  → ハーフトップ
  → スポーツブラ
スポーツブラ3   → ジュニア用ブラジャー
 
  と段々ブラジャーに慣れていくパターンが多いようです。
 
 ( 素 材 )
 ・締め付けない、付けやすいブラジャーを
ジュニア4   選んであげるといいと思います。
 ・素材・・・やわらかいもの
  ふくらみ始めの胸はまだトップが硬くデリケートなので、
  カップの柔らかいもので
  やさしく守ってあげることが大切だと思います。
 ・部活や体育などがあるので、
  吸汗速乾素材
のものを選ぶと良いと思います。
フロントホック3  ( 形 状 ) 
 ・ホック
  ・・・初めての場合はホックが無いもの、
     もしくはフロントホックが楽かもしれません。
     慣れてくれば普通のホックで大丈夫だと思います。
 ・ワイヤー
ノンワイヤー2   ・・・バストがどんどん大きくなる時期だから、
     しめつけないワイヤーなしのブラジャーを
     選ぶ方が良いと思います。
  ・・・ジュニア用と大人用のブラジャーの違いは、
     「ワイヤーの質」という人もいました。
     ジュニア用のはワイヤーが若干太いくて平べったいが、
     金属ではなく痛みを感じにくいものになっているそうです。
     なので、洗濯の仕方によっては
     ワイヤーが折れることもあるそうです。
     注意してください。
  ・・・ティーン用のもの(ソフトワイヤー)高校ぐらいになって
     大人のバストに近くなってきても、胸はまだ成長段階なので、
シームレスブラ3      成長に大切な血管を締め付けたり
     押さえつけたりしないことが大切になります。
     ソフトワイヤーのブラジャーがおすすめだと思います。
 ・縫い目
  ・・・シームレス(カップに縫い目が無い)ブラジャーです。
     バストへの刺激が少ないので、お勧めだと思います。
スポーツブラ4  ・ストラップ
  ・・・ずれにくいバッククロスをすすめる人もいます。
     今は使っている人すくないという人もいました。
 
【 備 考 】 
 ・ジュニア用のブラは昔に比べれば、いろいろ種類も豊富になってきました。
 ・おとなへと成長していく時期(小学生・中学生・高校生)の子供は
  からだだけでなく、精神的にも成長の途中なので、
  周りの子と違うブラの場合、辛い思いをする事もあるようです。
 ・親の意見や考え方、機能も重要ですが、
  子供の周りの環境にも気を配ってあげる事が大切かもしれません。
  からだこころのサポートが必要な時期だと思うので、
  子供たちのこころの声に耳を傾け、
  しっかりとあたたかくリードしてあげる事ができると良いと思います。
 
ジュニア
 
   ー  ジュニアブラをネットで安く購入するにはこちら  −
    (送料に注意して選んでください。) 
 
【 ├ バストアップ用補正下着の最新記事】
posted by makoto at 15:49 |  ├ バストアップ用補正下着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

