2008年09月02日

体の冷え(バストアップへ悪影響)

 ・普段から手足が冷たい、お風呂に入ってもすぐに冷えてしまう、
  布団に入っても、なかなか体が温まらない、そんな女性が多いようです。
 
 ・内側からも体を冷やしてしまうと、
  手足の血管を縮めてしまい、脳や内臓を守ろうとします。
  そして、血管が収縮するため、血流がわるくなり、手足が冷えてしまいます。
  体が冷えるという事は血液循環が悪いという証拠になります。
 
( 体を冷やす原因 ) 
 
 ・運動をしないで、ダイエットをしている場合、
  基礎代謝が下がってしまいますので、
  血行が悪くなり、体を冷やしてしまうそうです。
 
 ・オシャレのために、肌を露出する。
 ・オシャレのために、素足のままサンダルやハイヒールを履く
 ・オシャレのために、ローライズのジーンズでお腹を出す
 
   ・・・一見すてきに見えますが、女性の体にとって、負担をかけてしまいますので、
     気をつけてください
 
( 夏場に体が冷やす原因 ) 
 
 ・夏に冷房にあたり過ぎると体を冷やしてしまいます。
 ・冷たい飲み物や食べ物で、内側からも体を冷やしてしまう
 
( 冬場に体が冷やす原因 ) 
 
 ・冬場は気温が低いので、
  冷たい空気に触れる時間が長いと体を冷やしてしまいます。
 
【 体を冷やす事がバストアップによくない理由 】 
 
 〔 体が冷える 〕 → 〔 血液の循環が悪くなる 〕
  → 〔 卵巣機能全体が低下させる 〕
  → 〔 卵巣で作られる女性ホルモンの分泌を悪くする 〕
  → 〔 バストが大きくならない 〕

 
【 備 考 】 
 
 ・女性は、冷え性になりやすいのですが、
  冷え性になってしまうと、バストアップの妨げになるどころか、
  冷えは「万病のもと」といわれるくらい良くないもので、
  女性の体にとって、よくないことがたくさん起こります。
 
 ・女性は、男性に比べると筋肉が発達していないため、
  心臓へ戻ろうとする静脈血が筋肉の力で押し戻されにくく、
  手足などの抹消の血流がとどこおりやすくなります。
  そればむくみの原因にもなります。 
 
 ・冷えが原因で生理不順、生理痛など婦人病が起こりやすくなるといわれています。
 
【 おすすめ対応策 】 
 ・日ごろから、体を冷やさないように、どの季節も気をつけて過ごすようにします。
 ・血行を良くする工夫をします。
 ・蒸しタオル・・・レンジであっためたタオルを胸にあててます。
  (これは、真夏にやると厳しいとは思います。冬などはおすすめです。)
 
【バストアップ 駄目なことの最新記事】
posted by makoto at 18:11 | バストアップ 駄目なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。