2008年07月23日

じゃがいも(美肌・女性ホルモンなどに効果、バストアップが期待されます)

【 バストアップに有効な成分 】 
 ・ カリウム ・ ナイアシン ・ ビタミンB1 ・ ビタミンB2 ・ ビタミンB3
 ・ ビタミンB6 ・ ビタミンC ・ 葉酸
 
 ー 100グラム中(77キロカロリー) ー
  ・ 炭水化物   17.2グラム
  ・ たんぱく質   2グラム
  ・ 脂質      0.2グラム
 
【 働き・効果 】 
 ・細胞の再生を助けて皮膚の健康を維持し
  肌にハリを持たせる働きがあるといわれています。
 ・ホルモンを合成する成分を含み女性ホルモンの作用を
  活発にしてくれるといわれています。
 ・血行促進などにも役に立っています。
 ・中枢神経や末梢神経の機能を正常に保ち脳神経の働きを助けるといわれています。
 ・筋肉を作り筋肉のたるみを防ぐ効果があるといわれています。
 ・強い抗酸化作用があるといわれています。
 ・血液を増加させる働きがあるといわれています。
 
【 その他のポイント 】 
 ・カロリーは、ご飯が100グラムで140kcalなのに対して、
  じゃがいも100グラムで70kcalなので、ダイエットにも最適だといわれています。
 ・購入のさいには、表面が緑色に変色していないもの、芽が出てないもの、
  表面がボコボコではないものを選ぶと良いそうです。
 ・じゃがいもは、日光にあたると光合成をして有害物質を作り出すので、
  保存は日の当たらない場所を選ぶようにしてください。
 ・じゃがいもは、ナス科ナス属の植物で、
  日本では男爵いもメークインなどの種類が有名です。
 
 ー  じゃがいもをネットで安く購入するにはこちら  −
    (送料に注意して選んでください。)
じゃがいも

【 ├ 食品の最新記事】
posted by makoto at 22:05 |  ├ 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

