2008年07月15日

ざくろ(美肌・女性ホルモンなどに効果、バストアップが期待されます)

【 バストアップに有効な成分 】 
 ・植物性エストロゲン(イソフラボン) ・ ビタミン ・ ミネラル
 ・エストロン(ザクロの種子に詰まっており、とても微量です。
         種子重量の0.000017%に過ぎないという研究結果があります。)
 
 ー 果汁の成分 −
   ・糖質約17% 
   ・クエン酸1.5%
   ・ビタミンC
    などを含みます。
 
【 働き・効果 】 
 ・皮膚に張りと潤いをもたらし、美肌効果があるといわれています。
 ・女性ホルモンエストロゲンの構造に非常に似ていて同等の作用がある成分が
  含まれているといわれています。
 ・女性ホルモンの分泌を促すといわれています。
 ・骨粗しょう症予防・改善につながるといわれています。
 ・めまい、ほてり、発汗異常など、
  自律神経系の更年期特有の諸症状の緩和する効果があるといわれています。
 ・強い抗酸化作用を持ち、老化予防にもなるといわれています。
 ・代謝機能を向上させる効果があるといわれています。
 
【 その他のポイント 】 
 ・食べられる部分は少なく、約20%ほどしかありません。
 ・最近、ザクロに含まれる女性ホルモン様物質に注目が集っています。
  ざくろを使ったバストアップ商品もたくさん市販されています。
  ざくろを使ったジュースなどもあります。
 ・女性ホルモンは35歳頃を過ぎると減少してきますので、積極的に摂りたい成分です。

  しかし、果実の状態では種子を噛んでエキスを吸わなければならず、
  手軽に摂りにくいエキスだといえると思います。

  女性ホルモン様物質は天然ザクロ果実の中でも、種子に最も多く含んでいます。
  とても微量です。

  種子重量の0.000017%に過ぎないという研究結果があります。

  貴重な成分を人体に有効なまでに含んだ商品が果たしてどれだけあるのかを
  考えながら商品を調べて選んでいくと良いと思います。
 
  ザクロを食べて血中の女性ホルモン濃度が上がるという報告は
  現在のところないそうです。
  上がったと報告されているのは、小動物実験に措いてだそうです。
 
 ー  ざくろをネットで安く購入するにはこちら  ・ ざくろのジュースはこちら −
    (送料に注意して選んでください。季節によっては販売していないときもあります。)
ざくろ

【 ├ 食品の最新記事】
posted by makoto at 17:33 |  ├ 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。