2008年06月21日

玄米(美肌・女性ホルモン・筋肉などに効果、バストアップが期待されます)

 ・玄米とは、お米のもみ殻のみを取り除いたものです。
 
【 バストアップに有効な成分 】 
 ・ビタミン・ミネラル・食物繊維をバランスよく含んでいます。
 ・ ビタミン ・ ビタミンB1 ・ ビタミンB2 ・ ビタミンB6 ・ ・ビタミンB12
 ・ パントテン酸 ・ 葉酸 ・ ミネラル ・ 食物繊維 ・ たんぱく質 ・ 脂質
 
【 働き・効果 】 
 ・バストアップやダイエット、健康維持によい食材として人気があります。
 ・細胞の再生を助けて皮膚に張りと潤いをもたらすといわれています。
 ・女性ホルモンの分泌を促すといわれています。
 ・抗酸化作用を持つものもあるので、老いの予防にもなるといわれています。 
 ・筋肉を作り、筋肉のたるみを防ぐといわれています。
 ・中枢神経や末梢神経の機能を正常に保ち
  ストレスへの抵抗力をつけるといわれています。
 ・新陳代謝を高める効果があるといわれています。
 ・血液を増加させる働きがあるといわれています。
 
【 その他のポイント 】 
 ・玄米を美味しく炊くには、コツがあります。
   ・1時間以上水につけ、塩をひとつまみ加え、圧力鍋や、土鍋などで炊くと、
    もっちりと美味しく炊けます。火にかける時間は、鍋によって違ってきます。 
   ・玄米を2〜3日ほど水につけておくと、発芽して、“発芽玄米”になります。
    発芽玄米は炊飯器で普通の白いお米同様に炊くことが出来て便利です。
   ・玄米は白米に比べて、食物繊維を多く含むため、
    胃腸の弱い方はお腹をこわしてしまう場合があります。気をつけてください。
    そういう方は、分つき米、または胚芽米をためされると良いと思います。
 ・玄米は普通に食材としても有効ですが、
  美肌効果もあるので、美容液などの美容製品や、バストアップサプリメント、
  黒酢などにも含まれていることがありまます。
 
 ー  玄米をネットで安く購入するにはこちら  −
    (送料に注意して選んでください。)

【 ├ 食品の最新記事】
posted by makoto at 10:11 |  ├ 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。