2008年04月29日

プラセンタ(肌にハリを持たせるので、バストアップ効果が期待)

【 プラセンタとは 】 
 ・プラセンタとは、もともと、哺乳類の胎盤という意味ですが
  現在、一般的には胎盤から有効成分を抽出したプラセンタエキスの事を指しています。
 ・胎盤とは母体の子宮内腔に形成され母体と胎児の臍帯を連絡する器官の事です。
 ・胎児へ酸素や生育に必要な栄養素を供給したり、
  母体へ老廃物をわたす機能のほかに、造血、タンパク質合成
  ホルモン分泌なども行っています。
 ・胎盤を食用とする習慣は古くから各地でみられます。
  これは元来動物が出産の痕跡を消し母体の回復を早めるために
  自らの胎盤を食べることに由来するそうです。
 ・主なブラセンタとして、牛プラセンタ・豚プラセンタ・ひつじプラセンタなどがあります。
 
【 働き 】 
 ・アミノ酸、コラーゲン、ヒアルロン酸、グロースファクターなどの成分が含まれています。
 ・肌のハリ弾力を保つための成分が含まれています。
 
【 効果 】 
 ・肌を健康にする効果があるといわれています。
 ・美白する効果があるといわれています。
 ・しわに効果があるといわれています。
 ・シミに効果があるといわれています。
 ・肌にハリ・弾力を持たせることができるといわれています。
 ・更年期障害によいといわれています。
 ・冷え性によいといわれています。
 ・貧血によいといわれています。
 ・強壮・強精によいといわれています。
 
【 過剰に摂取した場合 】 
 ・アレルギー、薬剤性肝障害を起こした事例があるそうです。
 
【 その他 】 
 ・バストアップサプリメントなどにも含まれており、
  バストにハリを持たせたり、バストアップ効果が期待できるサプリメントのひとつです。
 ・現在、サプリメントや化粧品に使われているプラセンタは、
  豚の胎盤から抽出されたものが殆どだそうです。
 
 ー  プラセンタのサプリを購入するにはこちら  −
 
【 └ サプリ・栄養成分の最新記事】
posted by makoto at 17:47 |  └ サプリ・栄養成分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。