2008年04月26日

ビタミンE(バストのハリを出し、バストアップ効果が期待)

【 ビタミンEとは 】 
 ・ビタミンEは、発見されてから約半世紀以上がたっています。
 ・今、注目を集めている脂溶性ビタミンの中のひとつです。
 ・女性ホルモンの一種、プロゲステロンの原料になるビタミンです。
 
【 働き 】 
 ・ビタミンEは、体内の脂質の酸化を抑制し、
  結果として細胞膜やタンパク質、核酸の損傷を防ぐ作用をもちます。
 ・ビタミンEは体内の酸化作用でつくられた活性酸素を分解して、
  身体の中の過酸化脂質ができないようにしてくれます。
 ・強力な抗酸化作用を持っているといわれています。
 ・ビタミンA(カロチン)やCや必須脂肪酸の酸化を防ぐ効果があるといわれています。
 ・活性酸素を消去する働きがあるといわれています。
 ・女性ホルモンを円滑に整える働きがあるといわれています。
 ・アルカリや光に弱い性質を持っています。
 
【 効果 】 
 ・バストにハリを出してくれるといわれています。
 ・抗酸化作用があるといわれています。
 ・老化を防止してくれるといわれています。
 ・血液の循環を良くしてくれるといわれています。
 ・動脈硬化を防ぎますので、脳卒中や心筋梗塞などの
  生活習慣病を予防するといわれています。
 ・がんを予防する効果があるといわれています。
 ・冷え性の改善にも役立つといわれています。
 ・肌の色やツヤを出すといわれています。
 ・美肌効果が得られるといわれています。
 
【 過剰に摂取した場合 】 
 ・一般に、ビタミンEは過剰摂取しても毒性がないと考えられていますが、
  悪影響が起こる可能性も否定できません。
 
【 不足した場合 】 
 ・ビタミンEが欠乏すると神経障害を引き起こすといわれています。
 ・ビタミンEが不足すると、老化を早めてしまう恐れがあります。
 
【 含まれる食品 】 
 ・ビタミンEを多く含む食品は
  女性ホルモンのバランスを整え、ハリのあるバストを作るといわれています。
    食物性ビタミンE
      緑黄色野菜(ほうれん草・ニラ)・豆類(大豆・かぼちゃ・にんにく
      ・緑茶・ナッツ類(アーモンド・ヘーゼルナッツ)・穀物(発芽米
      ・胚芽油・綿実油・小麦胚芽
    動物性ビタミンE − 魚介類(たらこ・すじこ)・卵黄
  などがあります。
 
【 その他 】 
 ・安全性については、経口で適切に摂取する場合は安全と言われています。
 
 ー  ビタミンEのサプリを購入するにはこちら  −
 
【 └ サプリ・栄養成分の最新記事】
posted by makoto at 22:28 |  └ サプリ・栄養成分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。