2008年04月01日

コラーゲン(肌にハリを持たせてバストアップ効果が期待)

【 コラーゲンとは 】 
 ・コラーゲンとは、動物の体の中にもっとも多く含まれ、
  からだを構成するたんぱく質(生態のたんぱく質)の3-4割
  コラ−ゲンを占めているといわれています。
 ・コラーゲンは、皮膚、血管、腱、歯などの組織に存在する繊維状のタンパク質です。
 ・関節・皮膚に多く含まれるたんぱく質です。
 ・コラーゲンの40%皮膚に、20%は骨や軟骨に存在し、
  その他に血管や内臓など全身に広く分布しているといわれています。
 ・からだの形成に必要不可欠な物質です。
 
【 効果 】 
 ・バストにハリを持たせたり、バストアップするためにも欠かせない
  栄養素のひとつといわれています。
 ・美容によいといわれています。
 ・美肌効果があるといわれています。
 ・健康維持に欠かせない栄養素とされています。
 ・骨・関節疾患に伴う症状の緩和によいといわれています。
 
【 不足した場合 】 
 ・コラーゲンが不足すると、肌の水分が失われてしまいます。
 
【 含まれる食品 】 
 ・コラーゲンは、肉や魚のゼリー状の部分、骨や皮に多く含まれています。
 ・コラーゲンを多く含む食品は、
  フカヒレ、ウナギ、カレイ、えび,貝類、豚足、煮こごり、牛すじ、
  鶏の皮、鶏の手羽先、鶏の胸肉,鶏のレバ−
などです。
 
【 その他 】 
 ・安全性については、アレルギーを誘発する可能性が示唆され、
  妊娠中・授乳中の安全性についての十分なデータがないことから
  使用を避けるべきといわれています。
 
 ー  コラーゲンのサプリを購入するにはこちら  −
【 └ サプリ・栄養成分の最新記事】
posted by makoto at 21:06 |  └ サプリ・栄養成分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。